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株式会社アイジョスは、組込み製品開発を専門とするソフトウェア開発会社です。

TEL. 055-989-7221

〒411-0044 静岡県三島市徳倉1-20-4-303

訪問介護時間管理システム(RecTiMo-C)

いつでも何処でも介護サービスの状況が把握できます。



 概 要
____ RecTiMo-Cでは、訪問介護サービスの提供時間、サービス提供内容をヘルパーさんの携帯電話に配信します。
____ヘルパーさんは、配信されたサービス(時間、内容)に従ってサービスを提供し、その実績を携帯電話を使って
____記録します。これにより管理者(サービス提供責任者)は、いつでもサービス実施状況を把握する事ができ、不足
____の事態(サービス未実施等)が発生しても迅速に対応することが可能となります。


 特徴、および主な機能
___1.介護スケジュール(サービス利用票)の登録、及びヘルパーさんへの配信
_____事業所のPCよりサービス利用票を基に介護スケジュールを登録します。 登録されたスケジュールに関わる
_____ヘルパーさんには、そのスケジュールが配信されます。

___2.介護スケジュールの変更通知
_____介護スケジュールに変更が発生した場合、事業所のPCより介護スケジュールを変更します。この時変更された
_____スケジュールに関わるヘルパーさんには、その変更内容が配信されます。

___3.介護スケジュールの計画・実施状況の閲覧
_____管理者(サービス提供責任者)、そのスケジュールに関わるヘルパーさん、及びサービス利用者の家族の方は
_____介護スケジュールの計画、および実施状況を携帯電話から閲覧することができます。

___4.ヘルパーさんの空き状況の閲覧
_____ヘルパーさんの急な都合により訪問できない場合に備え、ヘルパーさんの空き状況が閲覧できます。
_____現在時刻で空いているヘルパーさんや、利用者さんの介護スケジュールの時間帯に空いているヘルパーさんを
_____検索します。また管理者(サービス提供責任者)は、携帯電話からヘルパーさんを変更する事も可能です。

___5.ヘルパーさん自身による変更申請
_____ヘルパーさん自身が家族の病気等により、予定されていた介護サービスができなくなった場合、ヘルパー自身
_____による変更申請(ヘルパーさん交代申請)を行うことができます。

___6.介護内容の実績入力
_____介護スケジュールで登録されたサービス内容(身体介護、生活援助、通院介助、その他等)の実績入力を携帯
_____電話から行えます。

___7.サービス提供時間の記録
_____介護サービス提供開始時、および終了時に利用者さんに配布されたカードに、ヘルパーさんの携帯電話をかざす
_____ことで、サービスの開始時刻、終了時刻が記録されます。 また、利用者さんに配布されたカードを利用する
_____事で、サービス提供時間の不正申請防止にもつながります。

___8.サービス提供忘れの防止に
_____介護サービス提供時間に近づいた時、ヘルパーさんにサービス事前通知メールを通知し、サービスの提供忘れを
_____防止します。

___9.サービス未実施時のアラーム通知
_____介護サービス提供時刻に至っても、ヘルパーさんによるサービスが開始されていなかった場合、そのヘルパー
_____さん、および管理者(サービス提供責任者)にサービス未実施アラームをメールにて通知致します。
_____この通知を受けた管理者(サービス提供責任者)は、迅速な対応が可能となります。

___10個別メール・.グループメール配信が可能です
_____介護事業者のPCより、登録されたヘルパーさんに、各個人単位またはグループ単位でのメール配信が可能です。_____

 導入の効果
___1.介護サービスの質向上
____安心感のご提供
_____ サービス利用者の家族が介護計画とその実施状況を閲覧でき、サービスに対する安心感をご提供できます。
____スケジュールの遵守
_____ サービス予報(事前通知メール)が可能となり、ヘルパーさんの訪問忘れを未然に防ぐことが可能です。
____緊急対応
______不幸にも予定された時刻になっても、ヘルパーさんのサービスが開始されなかった場合、、管理者へ未実施
______未実施アラームが通知される事で、迅速な対応(他ヘルパーの手配)が可能となります。

___2.事業の失向上
____不正申告の防止
_____ サービス時間記録を厳密に管理(携帯電話による電子申告)することで、提供時間の不正申告が防止できます。
____スケジュールの連絡ミス防止
_____ ヘルパーさん自身によるスケジュール確認や変更が携帯電話で行える事で、連絡ミス・漏れが防止でき、管理
______業務の効率、および精度が向上します。 従ってスタッフ側の負荷も軽減されます。

___3.ヘルパーさんの負荷軽減
____訪問忘れの防止
_____ いつでも、どこでも携帯電話を使って、自身の訪問スケジュールを閲覧でき、また事前通知メールが通知される
______ことで、訪問忘れの防止となり、スケジュールの確認にかかる負荷が軽減されます。
____スケジュールの変更リスクの軽減
_____ ヘルパーさんご自身に急な不都合(家族の病気等)が発生しても、時刻・場所を問わず携帯電話よりヘルパー
______さんの交代申請が可能です。これにより深夜での電話連絡等による変更調整負荷が軽減されます。
______尚、この変更は、予め登録された予備のヘルパーさんへ自動でスケジュールを変更しかつ、その予備ヘルパー
______さんへも、交代の確認(打診)を自動で行います。




 製品に関するお問合わせは、 product@ijos.co.jp




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